加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
2016.07.29
Islanders Quest For New Home Arena
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

NHLは先月末から、「ラスベガスに新チーム誕生」の話題をはじめ、
ドラフト」や「FA権を持つ大物選手の移籍」などなど、様々な話題が届いてきましたが、
7月も下旬に入ると、さすがに落ち着いてきましたね。


ところが、ここへ来て、大きな動きがあるかもしれない !? というニュースが!

そのニュースの発信源は、ニューヨーク アイランダーズ です !!


と言っても中心選手の移籍ではなく、動きがあるかもしれないのは、
「ホームゲームの試合会場」



アイランダーズは、1972年のチーム創設以来、
ホームゲームを、マンハッタンから東へ進んだロングアイランドにある、
ナッソーコロシアムで開催してきましたが、
老朽化が進んだ上、アリーナのリノベーションも住民投票の末、認められなかったことから、
ブルックリン地区にあるバークレイズセンターへ移転しました。






続きを読む >>
NHL | comments(2) | trackbacks(0)
2016.07.26
Russian Doping Issues May Reach to NHL
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

「リオデジャネイロ オリンピック」の開幕が近づく中、
4年に一度のスポーツの祭典への期待感にも増して、はるかに注目を集めてしまっているのが、
ロシア選手のドーピング問題!

渦中の選手には、メダル獲得の期待が集まる選手も含まれているとあって、
各競技に影響を及ぼすのは必至ですが、
ウインタースポーツのアイスホッケーにも、どうやら大きな影響が及びそうです。


続きを読む >>
NHL | comments(3) | trackbacks(0)
2016.07.22
KHL New Season Begin One Month After
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

関東をはじめ、まだ梅雨が明けていない地域もありますが、
新たなホッケーシーズンへ向けた話題が、各国から届いています。

今季から29チームで行われる KHL のレギュラーシーズンは、
先日の記事で紹介したように、開幕まで 「あと1ヶ月」 となりました。


北京をホームタウンとして新たに加盟した クンルン レッドスター の話題が、
各国のメディアで紹介され、注目が集まっているようですが、
「語りべ」が要注目チームとして紹介するのは、スカ サンクトペテルブルグ!



なぜかと言うと、昨季は振るわず、他チームへ放出か !? との報道も見られた
イリヤ ・コバルチャク 選手が今季も在籍。




ヘルシースクラッチ(ケガではないのに欠場させられる)にもなった昨季の悔しさを晴らそうと、
新たなシーズンへの意気込みは、かなり強い様子です!





一方、2季ぶりの王座奪還のために、新たな戦力も加わりましたが、その中には、
祖国でのプレーを望んで、NHLに別れを告げた パベル ・ダツック 選手 や、、、






旧ソビエトの名将を祖父に持つ ビクトル ・チホノフ 選手が、2季ぶりに復帰!





というように、「KHLはあまり詳しくない」という方でも、
きっとご存知な魅力あるFWが揃っただけに、
サンクトペテルブルグの戦いぶりをチェックしながら、今季のKHLをご覧になっては、いかがでしょう?




アイスホッケー | comments(3) | trackbacks(0)
2016.07.21
OJI EAGLES TRANSACTIONS / JULY 21st
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今日 王子イーグルスは、今季の新外国人選手として、
ライアン ・コルドウェル (DF 1981年6月5日 カナダ出身 188cm 80kg)




マット ・マーリー (FW 1979年12月17日 アメリカ出身 185cm 92kg)両選手と、



新たに契約を結んだことを発表しました。

両選手とも、NHLのチームからドラフト指名を受け、
北米やヨーロッパのプロリーグでキャリアを積み重ねてきただけに、
5季ぶりの王座奪還を目指すイーグルスの “助っ人” として、活躍が期待されますね。


尚、併せてイーグルスは、
昨季途中に加入したステファン ・ベイユ選手との契約更新も、発表しています。




アジアリーグ | comments(1) | trackbacks(0)
2016.07.16
KHL Seek to Next Target LONDON
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

中国の北京をフランチャイズとする クンルン レッドスター が新設され
29チームで開催される KHL は、
昨日(現地時間)レギュラーシーズンの日程を発表しました。


創設9季目となる今季は、来月22日に幕を開け、
来年の2月18日までの間に、各チームが60試合を戦います。

注目される新チームのクンルン レッドスターは、9月1日にハバロフスクで開幕を迎えたあと、
5日に初めてのホームゲームに挑む予定。





中国のファンが、どのような盛り上がりを見せるのか? 
今から楽しみになりますが、北京での開幕を前に、さらに興味深いニュースが届きました!

KHLは、イギリスアイスホッケー協会から、
「ロンドンにチームを新設する許可を得た」
ことを発表しました。


近い将来、8つの国で KHL の試合を、楽しむことができるかもしれませんよ!



Check
アイスホッケー | comments(3) | trackbacks(0)
1 / 376 >>
__