加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
2005.09.21
ありがとうございました!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

昨日から、
加藤じろう直営!「語りべ」通信
を、ひっそり(?)立ち上げたところ、
「語りべ」の予想を、はるかに超える反響で、かなりビックリです!

お礼が遅くなってしまいましたが、アクセスしていただいた皆さん、

  「ありがとうございました!」

さて、そんな皆さんから、数多くのメールが寄せられたのですが、
その中に、
「語りべ」さんは、ホッケーがない間は、何をしているんですか?
というご質問を、数多くいただきました。

残念ながら、「語りべ」は、
ロクに仕事をしなくても食べていけるような“ボンボン”でもなければ、
ホッケーの仕事だけで、生活できるほどの高収入を得ているわけではないので(>_<)、
ちゃんとホッケー以外の仕事もしています !! (って、威張るようなことか !?)

例えば、ホッケーシーズンが終了した、この4月からの主な仕事を紹介すると、

・メジャーリーグ
・都市対抗野球
・高校野球「茨城大会決勝」
・リトルリーグ「ワールドシリーズ」
・アメフト「JAPAN・USAボウル」
・バレーボール「ワールドリーグ」、「アジア選手権」
・水泳「ワールドカップ」
・パリマラソン
・ボウリング「東大和カップ」

などといったスポーツの実況に加えて、ホッケーの原稿も書かせてもらいました。

なかでも今月に入ってからは、
スカパーのメジャーリーグライブと、
スポーツアイESPNのバレーボール「アジア選手権」の中継が続いています。

スカパーのメジャーリーグライブは、某BS局と違って、プロ野球OBによる解説ではなく、
メジャーリーグに詳しい人たちが、コメンテーターを務めてくれています。
例えば、元外国人選手のスカウトさんとか、野球ライターさんとか、
車のディラーさんとか、パスタ屋のオーナーさんとか、学校の先生とか…

バレーボールでも、
引退後に体調を崩してしまったことから、食事による予防療法士をしている方とか、
生放送中に「パパ頑張って!」と、お子さんからFAXが届いて、
こぼれんばかりの笑顔を見せてくれた元オリンピック選手とか…

このように、普通なら、なかなか会うことができないような方たちと一緒に、
色々な話をすることができるのが、「語りべ」の何よりの楽しみです!

ただ、一つだけキツイのは、
メジャーリーグも、バレーボールも、現地時間に合わせての仕事となるので、
生活時間がムチャクチャになってしまうこと。

そんなこんなで、最近、もう若くはないんだな と、
痛感させられている、「語りべ」36才の秋です…。


★本日の小ネタは…
続きを読む >>
インフォメーション | comments(3) | trackbacks(0)
2005.09.20
加藤じろう直営!「語りべ」通信スタート !!
語りべ自画像
LOVE HOCKEY !!
〜ホッケーを愛する全ての人へ〜


日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。
氷上の格闘技の「語りべ」 加藤じろう です。


アジアリーグ開幕まで、あとわずか!
東京も、すっかり朝晩は秋めいてきて、いよいよ本格的なホッケーシーズン到来ですねー。

とはいえ、「全試合中継」をウリにしていた、某CS局がホッケーから撤退。
労使交渉が解決して、2シーズンぶりに再開される「NHL」も、
現地での放映権関係の事情もあって、未だに中継が確定していません。
「語りべ」が実況をさせてもらっていたスポーツアイESPNも、
NHL中継の最後の砦となるべく、現在交渉継続中という今日この頃。

そんなウワサを耳にしたホッケーファンの方たちから、
「語りべ」のところに、
「ホッケーが見れなくなっちゃうんですか !?」という声が、
本当に数多く寄せられました。

そこで、不肖この「語りべ」も、
“ファン上がりのホッケープレス” の端くれとして、一念発起!

加藤じろう直営!「語りべ」通信

をスタートさせることを決意しました !!

と大々的に宣言したものの、
「語りべ」は、何を隠そう IT系メカオンチ… なので、
更新が遅くなってしまったり、
記事が見づらくなってしまったりするかもしれませんが、
ま、何はともあれ、
ひとまずは、2005-06シーズンの “期間限定ブログ” として、
楽しくやらせてもらいますので、
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、
おヒマな時は、ぜひ、のぞきに来てください!


▽お知らせ
コメントやトラックバックは、必ず目を通させて頂きますが、
お返事出来ないこともあるかと思います。どうぞご勘弁ください。



インフォメーション | comments(23) | trackbacks(6)
1 / 1
__