加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 中国三都物語<7>三都スケッチ | main | 冬ソナ! タッカルビ! アイスホッケー !? >>
2006.01.28
「語りべ」のお仕事<6>アジアシリーズ2005
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

「語りべ」は、今週、都内のスタジオで、
あるビデオのナレーション録りを行いました。

そのビデオとは、プロ野球「アジアシリーズ2005」のハイライト!

「アジア・ナンバーワンチーム決定戦!」と銘打って、
昨年11月、東京ドームに、
日本、韓国、中華台北のチャンピオンチームと、中国選抜チームが、一同に介して対戦。

千葉ロッテマリーンズが、初代アジア王者に輝いた大会の、
全7試合を、約70分にまとめたハイライトビデオが、
東京ドームの敷地内にある、野球体育博物館で上映されることになり、
そのナレーションを、「語りべ」が担当することになったのです。

そういえば、プロ野球界で、このアジアシリーズの構想が発表された時、
一足早く「アジアリーグ」がスタートしていたということで、
「語りべ」は、ずい分とプロ野球担当のマスコミの人たちに、話を聞かれたなぁ…
なんてことを思い出しながらも、肝心の収録のほうは、
特に大きなミスもなく、スムーズに!

と思ったのですが、ちょっと気を抜いた時に、思わず、
「アジアリーグ」と言ってしまって、一度NGを出してしまいました…。

いつも口にしているからなのでしょうか? 慣れって、こわいですね。

ちなみに、このビデオは、野球体育博物館で近日公開予定。
機会があったら、ぜひ、ご覧ください!
「語りべ」のお仕事 | comments(3) | trackbacks(0)
2017.09.21
- | - | -
この記事に関するコメント
私は野球体育博物館の個人維持会員で、仕事柄、図書室などを利用するために博物館にはよく通っておりますので、楽しみが増えました。公開が待ち遠しいです。
| Ryo Ueda | 2006/01/29 20:49 |
じろうさんの口調は博物館向きかもしれませんね。
某汐留の局アナみたいに無駄な絶叫ないですし(^^;)
日ハム戦の帰りに観に行きたいと思います!
| といぞう | 2006/01/30 11:41 |
こんにちは。コメントありがとうございます!

実は、今回に限らず、これまでも「語りべ」は、
番組はもちろん、ビデオやCMなど、
人知れず(?)、ナレーションの仕事もしています。
もし、どこかで、「おや? ひょっとしてこの声は !?」と思った時は、
ぜひ、書き込みして、真相を探ってください。
| 「語りべ」 | 2006/01/31 22:06 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
__