加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 元フィギュアスケーターが新人王に! | main | Welcome back WINNIPEG JETS!! >>
2011.06.24
2011-2012シーズン日程発表!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

ほとんどの地域で梅雨に入り、雨が降り続いてる場所も少なくない一方で、
ここのところ気温がグングン上がって、
夏を思わせるような暑さになっているところも、多いようですね。

これからだんだん暑い日が続くようになると、
リンクの涼しさが恋しい! と思ってしまうホッケーファンの方も、多いでしょうが、
そんなファンの皆さんに朗報です。


昨日(現地時間)NHLは、来季のレギュラーシーズンの日程を発表しました

それによると、来季の開幕は10月6日で、
オタワを舞台に、1月28、29両日に行なわれる 「オールスター ウィークエンド」 を挟み、
レギュラーシーズンは4月7日まで続いていき、
全30チームが、従来と同じく82試合を戦います。


ストックホルム(スウェーデン)、ヘルシンキ(フィンランド)、ベルリン(ドイツ)の、
ヨーロッパ3都市で試合を開催する 「NHLプレミア」 は、既に発表されていましたが、
現地メディアの報道によると、
すっかり新年の恒例行事となった 「ウインター クラシック」 も、開催される見込み。

今季までウインター クラシックは、
4年続けて元日に行なわれてきましたが、
来季は(労使交渉の行方が気になるものの)NFLの試合日との兼ね合いから、
1日遅れの新年2日に変更。

フィラディルフィア フライヤーズと、ニューヨーク レンジャーズの両チームによって、
シチズンズバンクパーク (写真=MLB フィラディルフィア フィリーズのホームスタジアム)で、
“真冬のアウトドアゲーム” が行なわれると、報じられています。


また15年ぶりに、NHLのチームが帰ってくるウィニペグでは、
10月9日の モントリオール カナディアンズ戦を皮切りに、フェイスオフ!

シーズンチケットが、アッという間に完売となったことでも明らかなように、
盛り上がりはハンパでなさそう。
チームの名称も、間もなく発表される見込みとあって、
ウィニペグのファンは、開幕が待ち遠しいでしょうね(笑)


今夜と明日の二日間、ミネソタ州セントポールで行なわれる 「NHLドラフト」 をもって、
今季の公式日程が終了となりますが、
新しいシーズンが始まるのと同時に、来月1日からは、FA移籍が解禁になります。

ところが、FA選手の動きに先駆けて、
フィラディルフィアが、大きな動きを見せました。

キャプテンの マイク ・リチャーズ 選手を、ロサンゼルス キングスへ!
ジェフ ・カーター 選手を、コロンバス ブルージャケッツへ!
それぞれトレードによって放出 !!

主力中の主力FWがチームを離れ、サラリーキャップに余裕ができたことから、
今季まで、フェニックス コヨーテス のゴールを守り、オフに(事実上の)ライツトレードで獲得した、
イリヤ ・ブリズガロフ 選手との9年契約を結んだというニュースが !!


ボストン ブルーインズがスタンレーカップを手にしてから
まだ一週間あまりしか経っていませんが、
このようなニュースを目にすると、
各チームが、新しいシーズンへ向けて、もう動いているのだと感じさせられますね。


NHL | comments(4) | trackbacks(0)
2017.05.25
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
じろうさんびっくりするニュースありがとうございました!#17、#18とふたりのエースセンターを放出してフライヤーズはどこにいくのでしょう。。。あとのセンターがおもいうかばないくらいふたりのインパクトは大きかったのですが。。。#48はセンターもできますけどまさか。。。

どうせセンターだすならリーフスにだしてほしかったとおもうジジイより
| デンじい | 2011/06/24 11:53 |
一瞬、アジアリーグかと思ってしまった自分がはずかしい…


| sugi40 | 2011/06/24 21:47 |
じろうさん、おはようございます。
自分も一瞬アジアリーグかと思いました。
それより日光の辻選手 篠原選手の退部が残念です。
あとDFに新外国人が内定したみたいですね。30歳でキャリア豊富なので期待できますが、CFどうするのかな?
| iceb55 | 2011/06/25 04:20 |
皆さん、コメントありがとうございます。

>デンじいさん
いつもご覧くださって、ありがとうございます。
フィラディルフィアはチームの根幹にかかわるトレードを敢行しましたね。
一方トロントも、ドラフト権と引き換えにコロラドからDFのライルズ選手を獲得しましたから、
そろそろドラフト権を集めまくっていた第一段階から、
次のステップへの移行時期かもしれないですよ。

>sugi40
お元気ですか?
だんだんと氷が恋しい季節になってきましたね。
お互いに、元気に(無事に!?)、来季の開幕を迎えられるといいですね(苦笑)
働きすぎに、ご注意ください。

>iceb55
新外国人選手については分かりませんけれど、辻選手の引退は残念ですね。
ハルラの優勝の原動力になったキム・グンホ選手などとともに、
UNSUNG HEROの記事も紹介したかったのですけれど、残念ながら間に合いませんでした…
| 「語りべ」 | 2011/06/25 09:54 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1071
トラックバック
__