加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Welcome back WINNIPEG JETS!! | main | 速報!アジアリーグニュース 〜バックスがさらに2選手を獲得〜 >>
2011.06.26
氷上のイリュージョニスト!!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

昨日(現地時間)までの二日間、
ミネソタ ワイルドのホームアリーナの エクセルエナジーセンターでは、
今季最後の公式イベントとなる 「NHLドラフト」 が行なわれ、
新生 ・ウィニペグ ジェッツを含めた30チームが、7ラウンド目まで指名を行ないました。

未来のスター候補たちの名前が、次々と呼ばれただけに、
現地のメディアでは、期待の選手たちの話題で、持ち切りとなっていますが、
「語りべ」通信で、皆さんに紹介したいのは、
デトロイト レッドウイングスに指名された、トーマス ・ユルコ 選手!

   


以前の記事にいただいた tommy さんのコメントにも書かれていましたが、
188cm の長身を誇りながら、見事なボディバランスと、キレ味抜群のプレーに加え、
目を疑ってしまうほどのパックハンドリングを、難なく披露するユルコ選手は、
さながら、 “氷上のイリュージョニスト!!


まだ 17歳! のジュニアプレーヤーにもかかわらず、
動画サイトの YouTube では、
彼のプレーシーンが、既に 15万回以上! も、再生されているとのこと。

スロバキア代表として、バンクーバー オリンピックに出場した姉のペトラ選手に続いて、
大きなステージで脚光を浴びる日が、待ち望まれるところです。


ところで、ユルコ選手がデトロイトから指名されたのは、全体35番目(2巡目)のこと。

チームごとに補強ポイントが異なっているとはいえ、
これだけのスキルを誇る選手よりも先に、34人も指名されているのには、ちょっとビックリ!

「世界のホッケー界は広いんだなぁ」と、あらためて実感させられますね。


NHL | comments(0) | trackbacks(0)
2017.11.18
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1110
トラックバック
__