加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Christmas Present !! | main | SUBSEQUENT CHAPTERS 2013 >>
2013.12.27
44 yrs. Sergei Fedorov Return to Ice !!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

スイスを舞台に毎年開催されている、
年末恒例の国際大会「スペングラーカップ」に出場しているチェスカ モスクワ(KHL)は、
初戦となる今日の試合で、セルゲイ ・フェドロフ GM を出場ロースターに!

ロチェスター アメリカンズ(AHL)戦で、
2季ぶりとなるユニフォーム姿を披露しました。

        Sergei Fedorov Return to Ice


フェドロフ GMが、復帰を志した経緯については、2ヶ月前の記事で紹介したとおりですが
KHLでは、未だにベンチ入りをしないまま。


しかし、2週間前に誕生日を迎え 44歳 になったフェドロフ GM、、、
もとい、フェドロフ “選手” は、
スイスのファンの前で、背番号「18」のジャージに袖を通して、リンクに戻ってきました。


ちなみに、フェドロフ選手は、
ウインタークラシックの前日(31日)に、コメリカパークで開催されるOB戦に出場する予定ですが、
もしかして、もしかすると、、、
久しぶりにデトロイトのファンの前でプレーをするための予行演習 !?
ではないですよねぇ???(笑)


「正直に言えば、KHLでプレーしたいと思います。
しかし、私はGMとして招かれて、その仕事と大きな責任を与えられた」

ロシアのメディアからの取材に対して、このような本音を打ち明けたそうですが、
KHLで フェドロフ “選手” のユニフォーム姿を再び見られる日は、
果たして、やってくるのでしょうか?


<追記>
フェドロフ選手は、翌日の試合で、
復帰初得点となるパワープレーゴールを記録しています。

◆ photo from facebook of CSKA MOSCOW






アイスホッケー | comments(0) | trackbacks(0)
2017.11.18
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1525
トラックバック
__