加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< NHL Regular Season is Already Done !? | main | Most Gorgeous Line in the World !! >>
2014.02.10
NOTICE : SOCHI Men's Hockey Live on NOTTV
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

8日(現地時間)に幕を開けたソチ オリンピックの女子アイスホッケーは、
昨日 “スマイルジャパン” が初戦に臨みましたが、
皆さんもご存知のとおり、トリノ大会で銀メダルを手にしたスウェーデンに惜敗・・・。

「メダル獲得」という目標のためには、負けられない試合が続きますが、
続くロシア戦と、ドイツ戦での奮起が期待されますね。


ところで、「三度の飯よりホッケーを愛す!」と評しても過言ではないほど、
大のホッケー好きなN氏と、先日 お会いした時、こんな話を耳にしました。

「スマイルジャパンがオリンピックに出場して、女子の試合がたくさん見られる反面、
男子の試合は、ほとんどテレビで見られないので、残念がっている人が多いんですよ」


確かに、これまでのオリンピックでも、
ホッケーの試合をテレビ観戦できる機会は、(男女を問わず)多くありませんでしたが、
(実は全く把握していなかったので・・・)調べてみると、
ソチ大会の男子の試合は、数えるばかりの模様。

N氏が口にしていた「ホッケーファンの嘆きの声」にも、思わず納得させられますが、
そんな皆さんに、お知らせがあります。


スマートフォンや、タブレット端末向け放送局 NOTTV (ノッティーヴィー)でも、
ソチ オリンピック中継がスタートしていますが、
「チェコ vs ラトビア」

「スイス vs チェコ」
 
などテレビ放送のない男子のホッケーを、大会期間中に3試合以上生中継!
(加えて、決勝戦のテレビ放送を一日遅れて録画中継)


慶應義塾大学コーチの 信田憲司 さん
日光アイスバックス監督の 岩本裕司 さん
長野オリンピック日本代表の 岩崎伸一 さんを、解説にお招きして、
楽しく! 詳しく !! 分かりやすく !!!
お届けしますので、ぜひ、ご覧ください。


尚、紹介した内容は、全て現時点での予定となります。
最新の放送スケジュールや、視聴方法などは、
NOTTV のオフィシャルサイトで、ご確認ください。


<追記>
解説をしてくださる方のお名前を加筆しました。




アイスホッケー | comments(2) | trackbacks(0)
2017.07.13
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
情報ありがとうございます。TV放送が少ないですから、貴重な情報です。

 次のオリンピックに向けて、ホッケーファンがNHKに訴えていく必要がありますよね。

 解説者の岩崎さんは、長野五輪の緒戦ドイツ戦の先発ゴーリーでしたよね。あの試合、学校のクラスメート皆が見るほど、注目が高かった試合かと思います。

 ありがとうございます
| KS | 2014/02/12 20:51 |
>KSさん
コメントありがとうございます。

おっしゃられたとおり、岩崎伸一氏は長野オリンピック初戦のドイツ戦で先発され、
好セーブを連発し、ビッグハットを沸かせていましたよね。
そのようなお話もご披露いただけるように、努めたいと思います。
| 「語りべ」 | 2014/02/12 21:52 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1543
トラックバック
__