加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Flying Ducks | main | NIPPON PAPER CRANES TRANSACTIONS / MAY 28th >>
2015.05.27
RIVALRY on ICE !!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

NHLのプレーオフは、カンファレンス ファイナル(CF=3rd)の戦いが続いていますが、
イースタン、ウエスタンともに、3勝3敗で第7戦を迎えます。

CFが、どちらも最終戦までもつれたのは、実に15季ぶりとなりますが、
一足先に、明後日(現地時間)第7戦が行われるのは、
イースタンの 「ニューヨーク レンジャーズ vs タンパベイ ライトニング」


大一番とあって、多くのメディアでプレビューが紹介され、
オフィシャル リセールスサイトでは、
10000ドル以上(約123万円=手数料含む)のチケットも売られているなど、
注目度は、かなり高い模様。

さらに加えて、ニューヨークでの試合とあって、
先日のアナハイムにも増して、多くの著名人の姿も見られるかもしれません。

なかでも、マイケル J フォックスは、
カンファレンスのセミファイナルに続いて、CF第1戦でも、
奥さまの トレイシー ・ポラン 氏と一緒に、スタンドで観戦している姿が見られました!

Michael J. Fox(R) and Tracy Pollan

◆photo courtesy : newzcard


カナダ出身で、小さい頃からスティックを握っていたという “大のホッケーファン” だけに、
第7戦もスタンドに現れるかもしれませんね。


このように、マジソンスクエア ガーデンには、多くの著名人がやってきていますが、
それはNHLに限らず、このような試合 ↓ にも。




「ライバリー オン アイス」と銘打たれた、ハーバード大学 vs イェール大学の定期戦には、
マーク ・メシエ、マイク ・リクター 両氏をはじめ、レンジャーズの優勝時の主力選手はもちろん、
イェール大OBのジョン ・ケリー国務長官など、豪華な顔ぶれが!




さらに、試合の模様はテレビで中継され、
「さすが名門校同士の戦い!」といったところですが、
日本でも、これに引けをとらない戦いが!

それは、早慶アイスホッケー定期戦です !!



毎年2回顔を合わせる両校の定期戦のうち、
春季定期戦は、慶應義塾大学がホスト校となり、
今月9日に、新横浜スケートセンターで満員の観衆が見つめる中、開催されました。

果たして、どんな試合になったのか !?

栄えあるMVPに輝いた選手は誰か !?

試合をご覧になった方も、足を運べなかった方も、

BS朝日 で、30日(土曜)14時 から放送されます。

どうぞお見逃しなく!


放送の前に、慶應大4年生 石毛宣光 選手が制作した、
定期戦のプロモーションビデオを紹介します。

プレースタイルと同様に気合の入った力作! こちらも必見ですよ !!







アイスホッケー | comments(3) | trackbacks(0)
2017.09.21
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
じろうさん、おはようございます。

スタンレーカッププレイオフも終盤ですね。
日本時間明日の朝からイースタンの第7戦、
昼からは早慶戦と一日中ホッケー漬けになりそうです。
ファイナルはJスポで放送があるようなんで楽しみです。

元気な姿のマイケルJフォックス、たしかパーキンソン病でしたね。
彼を見ると、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たくなります。
| yasu | 2015/05/29 10:40 |
じろうさんこんばんわ。ボルツよくがんばってますですね。「もってる」ビショップ守護神の法力もあるでしょうか〜 
マイケルJフォックス氏がホッケー少年だったとは存じませんでしたがカナデイアンなら当然かもですね。近年は大変とおききしていましたがこれを拝見する限りではお元気そうでなによりでした!早慶戦は愚息が高校戦出ていたので新横でみておりましたがTV放映も「じろう節」がきけるなら結果はともかく!そのほうのチェック目的で(笑)ぜひみさせていただきたいとおもいまする〜

じろう節でスタンリー杯みてえぞとおもうジジイより
| デンじい | 2015/05/29 17:57 |
コメントありがとうございます。

>yasuさん
映画と言えば、いくつかホッケー映画もありますよね。
オフシーズンへ向けて、そろそろ作品のチェックが必要な頃かも???

>デンじいさん
高校戦は慶應の最後の猛攻と、しのぎきった早稲田。当日の試合の中で一番熱い試合でしたね。
これからの「日吉のルタングくん」の活躍に期待しています。
| 「語りべ」 | 2015/05/31 21:00 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1727
トラックバック
__