加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< GREAT Celebration For GREAT “8” | main | Exciting Pacific Division >>
2016.01.13
Wayne Gretzky Made a Comeback as Hockey Coach !!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

前回の記事では “Great 8” と称される
アレックス ・オベチキン選手の話題を紹介しました
が、
今日の「語りべ」通信で お届けするのは、
“The Great One” の異名を持つ ウェイン ・グレツキー 氏のニュースです !!

Wayne Gretzky



上の写真 ↑ でご覧いただいた、アリゾナ(当時はフェニックス)コヨーテスのヘッドコーチ職を、
2009年に辞して以来、
グレツキー氏が指導者に復帰することは、これまでありませんでした。



ところが! 先日、ついに !!
グレツキー氏が、自らスティックを手にして、

コーチをする姿を披露しました !!!









種明かしをすると、グレツキー氏がコーチしているのは、長女パウリーナ氏の息子さん。

“Great One” ではなくて、、、
“Grand Father” (=おじいちゃん)が、お孫さんと楽しんでいる光景だったようです(笑)



余談になりますが、男の子のパパは、プロゴルファーとして、PGAツアーに参戦中

ホッケー界では知らない者はいない “超スーパースター” だった「おじいちゃんの DNA」と、
「パパの DNA」を受け継いだ男の子は、どのような道を歩んでいくのでしょう???






  
NHL | comments(0) | trackbacks(0)
2017.07.13
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/1927
トラックバック
__