加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< OJI EAGLES TRANSACTIONS / JULY 21st | main | Russian Doping Issues May Reach to NHL >>
2016.07.22
KHL New Season Begin One Month After
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

関東をはじめ、まだ梅雨が明けていない地域もありますが、
新たなホッケーシーズンへ向けた話題が、各国から届いています。

今季から29チームで行われる KHL のレギュラーシーズンは、
先日の記事で紹介したように、開幕まで 「あと1ヶ月」 となりました。


北京をホームタウンとして新たに加盟した クンルン レッドスター の話題が、
各国のメディアで紹介され、注目が集まっているようですが、
「語りべ」が要注目チームとして紹介するのは、スカ サンクトペテルブルグ!



なぜかと言うと、昨季は振るわず、他チームへ放出か !? との報道も見られた
イリヤ ・コバルチャク 選手が今季も在籍。




ヘルシースクラッチ(ケガではないのに欠場させられる)にもなった昨季の悔しさを晴らそうと、
新たなシーズンへの意気込みは、かなり強い様子です!





一方、2季ぶりの王座奪還のために、新たな戦力も加わりましたが、その中には、
祖国でのプレーを望んで、NHLに別れを告げた パベル ・ダツック 選手 や、、、






旧ソビエトの名将を祖父に持つ ビクトル ・チホノフ 選手が、2季ぶりに復帰!





というように、「KHLはあまり詳しくない」という方でも、
きっとご存知な魅力あるFWが揃っただけに、
サンクトペテルブルグの戦いぶりをチェックしながら、今季のKHLをご覧になっては、いかがでしょう?




KHL | comments(3) | trackbacks(0)
2017.08.17
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
今年のオフはじろうさんブログの情報が多くて、シーズンオフのホッケーロスの症状が少なくて済みそうです。

チホノフの名前に反応するのは私たちの年代ぐらいでしょうね。懐かしいです。

※じろうさんの野球実況もやっぱりいいですね。
| くま三郎 | 2016/07/22 20:06 |
じろうさん貴重な情報をありがとうございました。
コバルチャク選手は個人的にはライブでみることができたアトランタ時代のイメージがやはり強烈なのですが苦労してたのですね。前ウイングス#13はそおんなところに「還る」のですね。

といったかんじで、「KHLはあまりどころかぜーんぜん詳しくない」という自分でも、戦いぶりのチェックなどはしたいきぶんになりました(笑)
| デンじい | 2016/07/23 10:45 |
コメントありがとうございます!

>くま三郎さん
今季はラスベガスに新チーム設立のニュースをはじめ、レギュラーシーズン以上に(!?)
オフシーズンの方が、興味深い話題が多い気がしませんか?
野球やそれ以外の中継なども含めて、
お時間がありましたら、ぜひまた「語りべ」通信をご覧ください。
(チホノフ以外もツボにくるような名前とネタを探しておきます!)

>デンじいさん
コバルチャク選手にしても、ダツック選手にしても、
ハバロフスクやウラジオストック。そして北京でも見られるようになったのですから、
観戦に行かない手はないかもしれませんよ!
視覚を通じたトレーニングを兼ねて、親子お揃いでの観戦ツアーを、
計画されてみてはいかがでしょうか?
| 「語りべ」 | 2016/07/26 15:48 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2103
トラックバック
__