加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Kunlun Red Star Set Sail For First Season | main | Legend Goalie Tretiak's Grandson Play in Sakhalin >>
2016.09.03
KHL's Gorgeous Kids Game
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今季のKHLは、例年にも増して話題が尽きませんが、
その中心は、やはり新たに加盟した クンルン レッドスター!


プレシーズンゲームでは、やられ役になって話題になりましたが(苦笑)、
レギュラーシーズンの初戦は、
NHLで活躍した アレクセイ ・ポニカロフスキ選手こそ出場しませんでしたが) 白星スタート!




前評判の低さを覆す滑り出しを飾っただけに、
明後日(現地時間)に予定されている最初のホームゲームで、北京のファンを沸かせられるか !?
注目されますね。


一方、一昨季のチャンピオン スカ サンクトペテルブルグ は、
開幕から5試合続けて勝点を手にして、王座奪還へ向け好スタートを切りました。

その原動力となっているのが、イリヤ ・コバルチャク 選手!


不振が続き、ヘルシースクラッチになっていた昨季の姿とは打って変わって、
クンルンへの移籍の噂も出ていましたよね!

持ち前のエネルギッシュにゴールを狙うプレーを、随所で披露しています。
(青いジャージの背番号17がコバルチャク選手です)




パベル ・ダツック 選手が、チームに加わったのも刺激になっているのか、
昨夜の試合を終えた時点で、ポイントはリーグトップ!(5試合で9ポイント)


このように、チームも、そして “主役の選手” も好調とあって、
サンクトペテルブルグでのホームゲームは、序盤戦から大いに盛り上がっているようですが、
なかでも昨夜の試合は、5-1 のスコアで快勝!

1万人を超すファンは、ただでさえ大満足だったところに、
このようなイベントが ↓ 行われました。

SKA Saint Petersburg Kids Game


SKA Saint Petersburg Kids Game


着ぐるみキャラクターも参加しての 「キッズホッケー!」




だったのですが、着ぐるみの中に入っていたのは、ナント!

Alex Ovechkin


アレックス ・オベチキン 選手(ワシントン キャピタルズ)



さらに、、、
エフゲニ ・モルキン 選手(ピッツバーグ ペンギンズ)

エフゲニ ・クズネツォフ 選手(ワシントン)

というロシアを代表する豪華な顔ぶれがやってきて、
キッズプレーヤーに、スタンドのファン、さらにチアリーダーも大興奮!

(選手たちはシッポがついたまま↓)





もっとも、「ワールドカップ」のロシア代表キャンプに集まった、
“ゴージャスなFWトリオ” がサプライズで登場したら、
きっと日本のファンの皆さんも、興奮してしまいますよね〜


◆ photos courtesy : FHR.RU




KHL | comments(0) | trackbacks(0)
2017.05.17
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2128
トラックバック
__