加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Are You Ready For Hockey Season ? | main | Which NHL Head Coach is First ? >>
2016.10.15
Same Man ! Same Player !! Same P.K. !!!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

NHLのレギュラーシーズンが、12日(現地時間)に開幕しましたが、
シーズンのはじめに注目が集まるのは、やはり各チームの新戦力!


なかでも見逃すことができないのは、ドラフト全体1位指名を受けて、
トロント メイプルリーフスの一員になった オーストン ・マトュース 選手!


オタワに乗り込んでの開幕戦で、ナント! 
を記録しました !!



NHLに先駆けて、スイスのトップリーグやワールドカップで活躍した姿は、ダテではなかったようで、
19歳のルーキーが、いきなりその名をとどろかせました。



一方、実績のある選手の中で、見逃すことができないのは、
ナッシュビル プレデータズへ移籍した P.K.スバン 選手!




シェイ・ウェバー選手との超大型トレードによって、
昨季まで着続けたモントリオール カナディアンズの赤いジャージから、
黄色のジャージに袖を通すことになりましたが、
新しいホームアリーナで迎える昨夜の開幕戦では、
レッドカーペットならぬ、チームカラーと同じイエローカーペットに合わせて、、、



このようなファッションで登場!


そして、肝心のプレーは、どうだったかと言うと、、、



モントリオール時代と変わらない豪快なシュートと、ガッツポーズを披露しました !!



昨季までのスバン選手は、この日のようなプレーはもちろん、
お巡りさんに扮してチャリティー活動をしたり
天気予報士としてテレビに出演したりと、
明るいキャラクターで、人気を博してきましたが、
ナッシュビルでも同じように、プレーと明るいキャラクターで、ファンを沸かせてくれそうですね!



NHL | comments(4) | trackbacks(0)
2017.11.18
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
これ見ました、ゲームハイライト動画で。すごいの一言です。次のスター誕生ですね。

私の好きなGKアンデルセン選手が見たくてこの試合を見たのですが、まだ調子が今一つのように感じました。せっかく新人選手が4得点したのに5失点で負けるって…。
| くま三郎 | 2016/10/15 19:52 |
じろうさん、こんばんは。

NHL、開幕しましたね。これから、仕事から帰ってのハイライトチェックの日々の始まりです。

マトュース選手、いきなりの4ゴールはスゴイですね。そして結果はオタワの勝ち。オタワファンにとっては一番楽しめた試合じゃないですか。
Myカナックスは、明日がオープニングゲームです。スウェーデンシュトリオの1STラインがどんなプレーを魅せるか注目です。
個人的には、昨シーズンルーキーとして頑張ったベン・ハットン#27に注目しています。
| yasu | 2016/10/15 20:06 |
じろうさんこんにちは!!!
オンタリオダービイ第一ラウンドを制することをできませんでしたがリーフスは#34,#29がでてきて今年はともかく明るいです!!!

とくに#34はお巡りさんにも天気予報士にもならなくてよいですから(笑)名門の久々のエースセンターとしてフランチャイズプレイヤーとして大成してほしいものです!!!

Go!LEAFS Go!!!
| デンじい | 2016/10/16 08:45 |
皆さん、コメントありがとうございます。


>くま三郎さん
トロントはマトュースに続いて、昨年の1巡目指名のミッチ・マーナーも初ゴールを決めましたよ!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/jirokato/20161017-00063349/
順位はともかくとして、これまでにも増して、期待ができそうな船出ですね。

>yasuさん
(いい意味で)前評判に反して(残業続きですけれど)連勝スタートですね!
3戦目もOTになってしまったので出番はありませんでしたけれど、
(UBCの)大学生GKのプレー姿も、ちょっと見たかった気がします(笑)

>デンじいさん
近年はブルージェイズやラプターズに話題をとられてしまっているリーフスですが、
今季は何かとニュースネタがありそうですね。
氷の上で活躍すれば、確かに仮装する必要もありませんものね(笑)
| 「語りべ」 | 2016/10/19 22:55 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2148
トラックバック
__