加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< ラスベガスの新チームがニックネームとロゴを再来週に発表! | main | DYK ? <TRIVIA of EAGLES@FREE BLADES> >>
2016.11.09
Election of Washington D.C.
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今月に入ってから世界各国のメディアが、こぞって報じているのが、、、
「アメリカ大統領選挙の話題」!


影響力の大きいアメリカの大統領を決めるとあって、
ヒラリー・クリントン 氏と、、、




ドナルド ・トランプ 氏の、、、




どちらがアメリカの首都 “ワシントンD.C.の顔” に選ばれるのか !? 
大いに注目されましたが、
その一方で、アイスホッケー界の “ワシントンD.C.の顔”を決める選挙を、ご存知ですか?


どのような選挙かと言うと、、、




ワシントン キャピタルズの選手による、
「ボブルヘッド人形のモデルを決める選挙」
です!


候補者の顔ぶれは、、、

昨季のベジナトロフィー(最優秀GK賞)を手にした ブレイデン ・ホルトビー 選手!





“優勝請負人” の異名をとる ジャスティン ・ウィリアムス 選手!





そして、フィジカルなプレーが持ち味の トム ・ウィルソン 選手






チームメイトからの応援も受けながら選挙戦が続いてきましたが、、、






ツイッター、フェイスブック、インスタグラムを用いた投票は、
大統領選挙と同じく、昨夜(アメリカ東部時間21時)をもって締め切り。

ちなみに、トップになった選手のボブルヘッド人形は、
来年3月21日のカルガリー フレイムス戦で、ファンにプレゼントされるそうです。

ホッケーファンの皆さんは、誰に一票を投じますか???


<追記>
半数近く(47%)の投票があったホルトビー選手が勝利したそうです。




NHL | comments(6) | trackbacks(0)
2017.04.22
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
こんばんは 初めまして
NHL覚えたくてこのブログに行きつきました
凄くわかりやすくてありがたいです
| 北条 | 2016/11/09 21:57 |
北条さん、こんにちは。初めまして。

「語りべ」通信にお越しくださってありがとうございます。少しでもお役にたてたなら光栄です。
(記事作成の手間がかなりかかるため、なかなか更新する時間がとれないのですけれど)
こちらの↓Yahooニュースとともに、
http://bylines.news.yahoo.co.jp/jirokato/
紹介していきますので、お時間がありましたら、ぜひまたいらっしゃってください !!
| 「語りべ」 | 2016/11/10 10:36 |
じろうさん、こんにちは

本文と関係ないコメントですみません。

ヨーロッパのCHL、Round16が終わり、準々決勝の8チームが決まりました。フィンランド勢が全滅してしまい、スイス・スウェーデンが3チーム、チェコが2チーム残ってます。

で、今シーズンはヨーロッパ各国のリーグで、これまで強豪だったところが中位に沈んでいるのが特徴で、中でもスウェーデンのシェレフテオがどうしたんだという順位にいます。

で、今日気づいたのですが、昨季までヘッドコーチだったハンス・ウォルソンさんがスイスのZSCライオンズに移ってたんですね。ZSCといえば、昨季オーストン・マトュース選手が在籍したチーム。ライオンズも昨日ルガノとのスイス勢同士の戦いでOTで勝ち、準々決勝進出を決めました。

パトリック・ライネ選手も昨季はカルパットに在籍していましたし、ジュニア世界選手権だけでなく、ヨーロッパリーグも注目してみると面白いですね。
| saka0808 | 2016/11/10 21:56 |
>saka0808さん
コメントありがとうございます。

実はCHLの話題(ユニークなネタ!?)もヤフーのニュースサイトで
http://bylines.news.yahoo.co.jp/jirokato/
紹介するつもりでいたのですけれど、
なかなか手をつけられないままでして・・・(汗)

(来季から縮小するようですが)CHLはもちろん、
以前に紹介したように、アジアリーグでプレーした選手たちが、
ヨーロッパのリーグでタイトル争いをしていますから、
日本のファンの人にも注目して欲しいですね。
| 「語りべ」 | 2016/11/11 10:07 |
こんばんは!
Yahooの個人ページ拝見させていただきました
初級者の自分にとっては目から鱗です!

記事とは関係ない質問なんですがNHLは高校や大学よりNHLの下部組織で育成されてドラフトされるパターンが多いんでしょうか?
| 北条 | 2016/11/12 18:24 |
>北条さん

こんにちは。NHLのアフィリエイトチーム(下部組織)で実績を残して、NHLと契約を結ぶの選手は稀ですよ。
大半はCHLと呼ばれる3つのトップジュニアリーグのチームに所属する選手のドラフト指名です。
| 「語りべ」 | 2016/11/17 12:14 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2164
トラックバック
__