加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< It's The Most Wonderful Hockey Time of The Year !! | main | Jonathan Toews Changed Canada to USA Nationality >>
2017.01.08
UNFORGETTABLE HOCKEY GAME
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

どんな新年を迎えましたか?

お正月には多くのスポーツイベントが行われましたが、
NHLは元日(現地時間)に、創設100年を期した「センテニアルクラシック」を。

NHLさん(@nhl)が投稿した写真 -




さらに翌日にも「ウインタークラシック」と銘打ったアウトドアゲームを、二日続けて開催しました。






出場したのは、日頃からハードなトレーニングを積み重ねている現役プレーヤーのみならず、
リタイアしてから、しばらく(orかなり)経ったOBの姿も。。。




ともに4万人以上のファンが詰め掛け、“真冬のアウトドアゲーム” を堪能したようですけれど、
どちらの試合も、写真や動画を見るだけで、寒くて体が震えてきそうですねぇ(苦笑)




ところで、既に「語りべ」通信で紹介したように
来季の「U20世界選手権(トップディビジョン)」の試合を、
バッファロー(アメリカ ニューヨーク州)のフットボウルスタジアムで行う(予定)など、
NHLに限らず、北米のホッケーファンは、
アウトドアゲームを観戦する機会が、増えてきたようです。


昨夜、そのような機会に恵まれたのが、
カリフォルニア州ベイカーズフィールドのファンたち!


エドモントン オイラーズのアフィリエイトチームで、
AHLに加盟している ベイカーズフィールド コンドルズが、

地元の大学が所有する2万人収容のスタジアムにリンクを設け、

アウトドアゲームを開催 しました!




対戦相手のオンタリオ レインは、ロサンゼルス キングスのアフィリエイトチームとあって、
エドモントンにも、ロサンゼルスにも在籍した ウエイン ・グレツキー 氏や、、、




ロブ ・ブレイク 氏ら、ホッケー殿堂入りを果たしたOBがやってきて、
いよいよ 「フェイスオフ!」 となったのですが、、、


試合が進むにつれて、生憎のお天気に・・・





「氷上の格闘技」ではなくて、
これでは(競艇ではないですけれど)「水上の格闘技」ですね・・・(苦笑)



幸いに途中から雨も弱まり、試合は最後まで行われ、
オーバータイムの末、ベイカーズフィールドが勝利しました。


選手はもちろん、1万2000人を越すスタンドのファンも、悪天候に遭って大変だったでしょうけれど、
きっと忘れることのないホッケー観戦となったはずですね!


尚、試合の模様は、下のハイライト動画でご覧いただけます。







アイスホッケー | comments(2) | trackbacks(0)
2017.03.17
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
今年も語りべ通信楽しみにしてます。

AHLの雨中試合はかなり悲惨ですね。防具が重くなりそうだしパックは滑らなさそうだし。

しかし試合の動画を見ると、雨関係なくパックが動いていて普通に試合をしているのにはかなりの驚きです。さすがプロですね。
| くま三郎 | 2017/01/09 15:27 |
>くま三郎さん
寒中お見舞い申し上げます。どんな新年をお迎えでしょうか?

> 雨関係なくパックが動いていて普通に試合をしているのにはかなりの驚きです。

なるほど! さすがプレーヤーのご意見です。
「防具の重さ」と言えば、ゴーリーもパックも見づらそうですし、かなりタフな状況ですよね。。。
| 「語りべ」 | 2017/01/09 16:10 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2191
トラックバック
__