加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Jonathan Toews Changed Canada to USA Nationality | main | DYK ? <TRIVIA of NHL ALL STAR GAME> >>
2017.01.10
Jaromir Jagr Make a Declaration 「Play Until 55 yrs!!」
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今月末にオールスターブレイクを迎える NHL のレギュラシーズンは、中盤に差し掛かりましたが、
昨夜(現地時間)重大宣言をした人がいます!


それは、フロリダ パンサーズの ヤロミール ・ヤーガ 選手です!




古巣(と言ってもヤーガ選手にはたくさんありますけれど・・・)の
ニュージャージー デビルスとの試合前に、現地のメディアに対し、
「55歳まで現役選手としてプレーを続ける!」
つもりであることを明らかにしました!


これまでヤーガ選手は、プレーをするリーグこそ明確に言及しないものの、
「50歳までプレーする!」 と話していましたが、自ら “定年延長” を宣言。

44歳で開幕を迎えながら、ここまで全ての試合に出場し、チームトップタイの12ゴール。

11月27日にトム ・ロウ暫定ヘッドコーチ体制となってからは、
トップラインでの起用が多くなり、アイスタイムも増えましたが、
意に介すことなく、パワフルなプレーを披露しています。


さらには、オフの間はチェコへ戻って
自らが育った故郷のチームのオーナーとして、資金集めに東奔西走したり
このようなコマーシャル ↓ にも出演したりと、フル回転!




それでも氷上では、全く年齢を感じさせないプレーぶりを披露する44歳は、まさしく
まさしく、「元気すぎるプレーヤー!」 ですね(笑)



★ 本日の小ネタは・・・
「元気すぎるプレーヤー!」に負けじと、北米のローカルリーグでは、
応援しているチームに対するレフェリーのジャッジに納得がいかない! と、スタンドで激しく抗議する
「元気すぎるファン!」 の姿が見られました !!




こちらの「元気すぎるファン!」は、ちょっとやり過ぎかも(苦笑)




NHL | comments(2) | trackbacks(0)
2017.11.18
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
じろうさん、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ヤーガの現役延長、気持ちと身体がが持続できる確信があるのは凄いですね。
我ら50代半ばの者にとって希望の星です。今季オフにはUFAのようなので、まだまだ先ですがチームがどんなオファーをするか、それも楽しみです。
| yasu | 2017/01/10 19:33 |
>yasuさま、寒中お見舞い申し上げます。新年のご挨拶ありがとうございます!

フロリダのトム・ロウGM兼暫定HCは、ヤーガの存在を高く評価しているようですけれど、
他にも評価しているチームがあってもおかしくないですから、
どのチームのジャージに袖を通すのか? 注目されますよね。

せっかくなら、この記事→ http://lovehockey.jugem.jp/?eid=1466
紹介したファンたちが着ていないチームのほうがいいのかも(笑)

それよりも、バンクーバーは連勝こそストップしましたけれど、
このままプレーオフスポットを狙える順位で終盤を迎えたいですね。
そのためには、1ピリの得点が少なすぎるので“スロースターター”脱却がカギになるかも???
| 「語りべ」 | 2017/01/11 17:26 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2194
トラックバック
__