加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< DYK ? <TRIVIA of NHL ALL STAR GAME> | main | DYK ? <TRIVIA of KILLER WHALES@FREE BLADES> >>
2022.01.14
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2017.01.14
Toronto Maple Leafs Got The Historic Win !!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

先日の記事でも触れたように
今季のNHLは「創設100年目」の節目のシーズンになっていますが、
初年度から参戦し続けているオリジナル6の中でも、モントリオール カナディアンズと並んで、
メディアやファンからの注目度が、際立って高いチームと言えば、、、

トロント メイプルリーフス!


今季はドラフト全体1位指名の オースティン ・マトゥース 選手をはじめ、
FWを中心に若手選手が台頭しているとあって、
名門復活への期待も高まっている模様です。



そんなトロントが、昨夜(現地時間)マジソンスクエア ガーデンに乗り込んで、
ニューヨーク レンジャーズと顔を合わせた試合で、レギュラーシーズンの戦いでは、
「創設100年目にして初めてとなる歴史的な白星」
を手にしたことを、ご存知でしたか?


試合をご覧なられていない方は ↓ こちらのハイライト動画をどうぞ!




お分かりになりましたか???

と尋ねても、ハイライトの中には答えは出てきませんので(失礼!)、
正解を発表すると、、、

「13日の金曜日に行われた試合で初めて勝利した」
のです!


「ただの1勝じゃないか!」と言えば、それまでですけれど(笑)
これまでレギューシーズンで 6453試合 も戦いながら、一度としてなかったことが起こっただけに、
リーフスファンの方は“吉兆” だと、前向きに思われては、いかがでしょう?




NHL | comments(0) | trackbacks(0)
2022.01.14
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
__