加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< COLLEGE HOCKEY FEVER | main | Future Russian Super Star KIRILL KAPRIZOV !! >>
2017.01.23
KHLの現役選手が相手チームのGKへ試合中に賄賂を渡した!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今週末(現地時間)にナッシュビルで行われる NHLのオールスターに先駆けて、
創設9季目の KHL は、ロシア西部の ウファ で「オールスターウィークエンド」を開催しました!

КХЛさん(@khl)が投稿した写真 -






「オールスターウィークエンド」では、事前のイベントとして、
女子リーグのオールスターゲームや、、、

КХЛさん(@khl)が投稿した写真 -






スレッジホッケー(パラアイスホッケー)の国際大会など、、、

КХЛさん(@khl)が投稿した写真 -





多くのホッケーイベントが行われましたが、
締めくくりは KHL のスター選手による「オールスターゲーム」


選出されたプレーヤーの中には、
パベル ・ダツック 選手(左)や、イリヤ ・コバルチャク 選手ら、
日本のファンの皆さんにも、お馴染みの顔ぶれも。

КХЛさん(@khl)が投稿した写真 -






さらに選手たちを応援しようと、各チームのマスコットたちも来場しました!






オールスターゲームは、4つのディビジョンによるトーナメントで争われましたが、
「チェルニシェフ ディビジョン」と、「タチアナ ディビジョン」が決勝で対決。

チェルニシェフが 3-2 という、
オールスターゲームでは珍しいローススコア
の試合を制して勝利しました。





第2ピリオド終盤に決勝点となるゴールを決めた アンドレイ ・アルティパーマキヤン 選手は、
「弱冠 18歳!」


まだジュニアリーグ(MHL)でプレーをしている選手が、
KHLデビューの前にオールスターゲームのMVP
に輝いたというのも、これまた珍しいですよね(笑)



試合の話題もさることながら、KHLに限らずオールスターの一番の見どころと言えば、
やはり、「スキルズ コンペティション!」


スタープレーヤーたちの群を抜くスキルを目の当たりにできるとあって、
毎年楽しみにしている方も多いのでは?


昨季の ライナス ・オマーク 選手のように、
近年は、選手たちが “魅せる技” の方向性が変わってきていますが(笑)、
今年のスキルズコンペティションで、最もスタンドを沸かせたのは、この人!

マシュー ・ギルロイ 選手(スパルターク モスクワ)




上の写真でお気づきでしょうが、3季前までNHLでプレーしていたのに加え、
アメリカ代表にも選ばれ、世界選手権に出場したこともある DF とあって、
「そう言えば聞いたことのある名前だなぁ」と思われた人が、いらっしゃるかもしれません。


そんなギルロイ選手が、スタンドを沸かせたのは、
シュートアウト競争で披露した ↓ このようなスキルでした !!




相手チームのGKへ賄賂を渡してスコア!!




オールスターゲームは “お祭り” なので、これもアリと言えば、それまでですけれど(笑)
10年後のオールスターゲームは、
どんなスキルズコンペティションに、なっているのでしょう???


尚、スキルズコンペティションは、KHLのオフィシャル動画で、ご覧いただけますので、
選手の皆さんは、イメージトレーニングにご活用してみては、いかがでしょう?




KHL | comments(0) | trackbacks(0)
2017.12.14
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2202
トラックバック
__