加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Dramatic Call Again | main | Jaromir Jagr Earned 1900th Points on 45th Birthday >>
2017.02.15
“HatTrick” LAINE
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

昨夜(現地時間)マニトバ州ウィニペグの中心街にあるMTSセンターで行われた試合で
ウィニペグ ジェッツのルーキー パトリック ・ライネ 選手が、
今季3度目のハットトリックを達成しました!




マイケル ・グラブナー (ニューヨーク レンジャース)、
マックス ・パチョリティ (モントリオール カナディアンズ)両選手と並んで、
「2度のハットトリック」をマークしていたライネ選手でしたが、
これでハットトリック達成試合数は、ルーキーながら、NHLで単独トップに立ちました!



ちなみに、ルーキーシーズンに3度以上のハットトリックを達成したのは、、、

ティム ・セラニ (旧 ウィニペグ ジェッツ=5度)、




エリック ・リンドロス(フィラデルフィア フライヤーズ=3度)



両氏が1992-93シーズンに達成して以来、「24季ぶり」の快挙!



トロント メイプルリーフス の オーストン・マトュースミッチ ・マーナー 両選手が、
注目度の高いチームに在籍していることも手伝って(!?)、
カルダートロフィー(最優秀新人賞)の有力候補に、挙げられていますが、
ライバル心を燃やすフィンランド生まれのライネ選手も、忘れるわけにはいかないですね!




NHL | comments(2) | trackbacks(0)
2017.07.13
- | - | -
この記事に関するコメント
これまでのところマーナー選手、マトュース選手とほぼ遜色ない活躍ぶりですね!トロントもですがマニトバも今年かれの活躍におおいに湧いているようです。プレイオフ「復帰!」の視点ではジェッツがやや難しそうでしょうか。いずれにしてもこの3人のティーンネージャー・スケイターズは(3人とも10代ですよねオソルベシです〜)近未来のNHLを支えていくのではないかとおもいまする!!!

この際ライネ選手もトロントにほしいぞなぞとムボウなことをおもうジジイより
| デンじい | 2017/02/16 10:29 |
>デンじいさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

コメントの中の「この3人」は、日本で言うと関東大学リーグの選手。
それもまだ雑用をしなければならない下級生の年齢ですね(笑)

この3人には遠く及ばないにしても、観戦に行きたくなるような選手の出現が期待されますね。
| 「語りべ」 | 2017/02/16 20:51 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2212
トラックバック
__