加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 「必死な選手」と「あきらめてしまったファン」 | main | 気になるチームの気になる選手 >>
2017.03.27
Goalie Showtime !!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

アジアリーグのプレーオフは、先週末からファイナル進出を懸けた戦いが始まりましたが、
KHLのプレーオフも、チャンピオンを決めるガガーリンカップ ファイナル進出を争う、
カンファレンス ファイナル(3rdラウンド)の二つのシリーズが、先週からスタート。

「スカ サンクトペテルブルグ vs ロコモーティブ ヤロスラブリ」
の顔合わせとなったウエスタンのシリーズは、
イースタンより一足早く23日(現地時間)に幕を開け、
第1戦は、オーバータイムに及ぶ熱戦となった末に、サンクトペテルブルグが先勝

一日置いて行われた第2戦では、両チームの守護神が見せ場を作りました !!


地元ファンの前で連勝を狙うサンクトペテルブルグのミッコ ・コスキネン 選手は、
ダイナミックなセーブを披露!




先月の記事で紹介したプレーに続いて、
「SAVE OF THE YEAR 2017」
の有力候補として、3rd CANDIDATE に数えられますね。



対するヤロスラブリのGK アレクサンダー ・スディニツィン 選手は、、、



いつもは相手チームの選手にゴール前で視界を遮られ、苦しめられている仕返しとばかりに(!?)
お返しの「スクリーンプレー」をしてみせました!


真剣勝負のプレーオフで見せたスディニツィン選手は、
「FUNNY PLAY OF THE YEAR 2017」
の有力候補だと言えそうですね(笑)



PLAY OF THE YEAR | comments(2) | trackbacks(0)
2017.05.25
- | - | -
この記事に関するコメント
これからはサッカーのGKの動きも見ます。やっぱりあきらめちゃダメですね。

そしてスクリーンプレーは今度やりたいです。ここまで露骨にやる勇気はないですが…。
| くま三郎 | 2017/03/28 09:36 |
>くま三郎さん
こんばんは。3月も残り少なくなりましたが、いかがお過ごしですか?

セーブシーンはもちろんですけれど、
スクリーンプレーのほうは、肉体へのダメージのリスクが少なそうですから(笑)、
どんどんやってみてはいかがでしょう?
もっとも、あまりやり過ぎると、
人間関係にダメージを与えてしまうリスクがあるかもしれませんけれど・・・
| 「語りべ」 | 2017/03/28 16:56 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2235
トラックバック
__