加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Tohoku Free Blades Transactions / APRIL 5th | main | Vancouver Canucks Fire Willie Desjardins >>
2017.04.10
GOAL OF THE YEAR 2017 - 5th CANDIDATE
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

NHLのレギュラーシーズンが、昨夜(現地時間)で終了。

プレーオフに進む16チームも出揃い、
スタンレーカップを目指しての戦いが、明後日から始まるのを前に、
をお届けします。


レギュラーシーズン終盤の試合の中から「語りべ」が紹介するゴールは ↓ こちらです!




「パックよりも先に本人がゴール!(笑)」

滅多に見られないシーンですよね。


ゴールを決めた ジョナサン ・フバドー 選手は、
フロリダ パンサーズのオフェンスの中心選手として期待されながら、
アキレス腱の手術を受けた影響から、1月末まで欠場を強いられただけに、
来季は2季ぶりのプレーオフ進出へ向けて、大暴れして欲しいですね。


★ 本日の小ネタは・・・
本文でご覧いただいたフバドー選手以外にも、終盤戦の試合で印象的なゴールを決めた選手がいます。

それは、ミネソタ ワイルドの エリック ・ストール 選手です!


先月28日の 気になるチームの気になる選手 の記事で紹介しましたが、
ミネソタに移籍して迎えた今季は、ストール選手がゴールを決めると 「13戦全勝」!

だったのですが、1月末のオールスターブレイク以降は、
ストール選手がゴールを決めると 「5戦全敗」! に・・・。


ストール選手のゴールは、「不敗神話」 から 「全敗神話」 へ一変してしまいました。

先月28日の記事で紹介した当日にも、終盤の6人攻撃で値千金の同点ゴールを決めながら、
オーバータイムに入ってサヨナラ負けを喫し、
ストール選手が得点した試合の結果が、「6連敗」 に伸びてしまっていましたが、
レギュラーシーズンの最終戦で、パワープレーゴールを決めると、
「ゲームウイニングゴール」に記録され、チームも勝利!


本人が気にしていたか否かは、定かではありませんけれど、
“厄払い” を済ませたストール選手のプレーオフでの働きが、期待されます。



PLAY OF THE YEAR | comments(0) | trackbacks(0)
2017.08.17
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2246
トラックバック
__