加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Vancouver Canucks Fire Willie Desjardins | main | Vegas Golden Knights Hire Gerard Gallant >>
2017.04.11
Los Angeles Kings Fire Darryl Sutter
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

前回の記事で、現役時代に日本リーグでプレーした経歴を持つ、
ウィリー ・デジャーデン ヘッドコーチ(HC)が、
バンクーバーカナックスから解任されたニュースを紹介しましたが、
同じくパシフィックディビジョンの ロサンゼルス キングスも、
ダリル・サター HCの解任を、昨日(現地時間)発表
しました。




サター氏は、デジャーデン氏と同様に、
岩倉(在籍当時のチーム名)の一員として、日本リーグでプレー。

得点王とポイント王にも輝いているだけに、オールドファンの方は残念がっていらっしゃるかも?

足掛け6季にわたってチームを率いて、スタンレーカップを2度勝ち取ったものの、
今季はプレーオフへ進めなかったことから、
ディーン・ロンバーディ社長兼GMとともに、解任されてしまいました。


尚、ロサンゼルスも後任の HC の発表はありませんが、
新たなGMに、チームのOBで、攻撃的なDFとして活躍した ロブ・ブレイク
GM兼副社長就任を発表しています。




NHL | comments(2) | trackbacks(0)
2017.04.22
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
真夜中にこんばんは。

今季は久しぶりに4月まで試合を観ることができ、個人的には大変うれしかったです。でも岩本監督の退任は残念です。。。
まだまだこれから色々な移籍や退団の話題で一喜一憂しそうです。
ヤクルトは連敗中だし…
じろうさん助けて下さいませ!(笑)

では最後になりましたが…

お誕生日おめでとうございます!!
今日一日がじろうさんにとって最高の日になりますように!!
| ゆうこ | 2017/04/13 03:06 |
>ゆうこさん

こんにちは! いつもありがとうございます!!
春は新しい一歩とともに、さびしいニュースも聞かれる頃ですよね・・・。

アジアのホッケーシーズンは残りわずかですけれど、
NPBはまだ始まったばかりですから、これからですよ。
野球シーズンも楽しんでください!
そして、ゆうこさんも「素敵な春になりますように !!」
| 「語りべ」 | 2017/04/13 12:06 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2250
トラックバック
__