加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 元NHLプレーヤーの英才教育 | main | Elevator Boy Shine in Playoffs >>
2017.04.18
SAVE OF THE YEAR 2017 - 4th & 5th CANDIDATE
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

ロシアのチームをはじめ、8か国から29チームが参加して、ガガーリンカップを争った KHL は、
スカ サンクトペテルブルグ が、2季ぶり2度目のチャンピオンに輝いて、全日程を終了しましたが、
NHLは、スタンレーカップを目指して戦う、
プレーオフのカンファレンス クォーターファイナル(1stラウンド)の戦いが続いています。


最初のラウンドから、各シリーズともに激しい攻防が繰り広げられていますが、
そんな NHL のプレーオフの中から、
「SAVE OF THE YEAR 2017」
をお届けしましょう。


既に今年に入ってから、第1弾と第2弾、そして第3弾を、お届けしたのに続いて、
今日は第4弾と、第5弾です!


まずは、ワシントン キャピタルズの ブレイデン ・ホルトビー 選手が披露した、
「ダイナミックセーブ!」





続いて、ナッシュビル プレデータズの ペカ・リネ 選手が見せた、
「アクロバティック セーブ!」






ホルトビー選手は、昨季のべジナトロフィー(最優秀GK賞)に輝いたGK。

対してリネ選手は、今季の年俸が3番目に高いGKと、どちらもNHLを代表する守護神ですが、
大事な試合では、文字どおり体を張ったプレーで、ゴールを守っているようですね!




NHL | comments(3) | trackbacks(0)
2017.08.17
- | - | -
この記事に関するコメント
ホルトビーは前掛かりになったWSHのDF陣の裏を突かれて完全ノーマークになるんで危機を察知して度胸一発で飛び出したという見事なプレーだと思いますが・・・ペッカリネはPP中とはいえクリース離れて何やってたんですかね(汗?
| でんぎょ〜@長野 | 2017/04/18 17:39 |
リンネ、よく間に合いましたね。
まさかフェンスが敵になるとは思ってもなかったでしょう。
ホームリンクアドバンテージどころじゃないですね。
| yasu | 2017/04/19 18:48 |
>でんぎょ〜@長野さん
こんばんは。
(「語りべ」の記憶に間違いがなければ)お気に入りのアナハイムの
セカンドラウンド一番乗り、「おめでとうございます」

ちょっと違った視点でアナハイムの注目選手をピックアップしてみましたので、
お時間がありましたら、次の記事もご覧になってください。

> yasu さん
こんばんは。いつもご覧くださって、ありがとうございます。

確かに、リネ選手はダンプインしたパックを処理しようとして、
ボード際へ向かったところが、こんなことになるなんて・・・と言う感じですね。

かなり肝を冷やしたでしょうから、
「ホームリンクアドバンテージどころじゃないですね」との言葉どおりで、
これじゃあ「Home Unsweet Home」ですね(苦笑)
| 「語りべ」 | 2017/04/20 18:03 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2255
トラックバック
__