加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< Tohoku Free Blades Transactions / August 7th | main | Are You Ready ? >>
2017.08.13
日本代表の話題
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

アイスホッケー男子日本代表の合宿が、
10日から今日まで開催されていましたが、
「語りべ」通信でも日本代表の話題を紹介しましょう。



元日本製紙クレインズのDFで、引退後は生中継の解説者も務めた 佐藤育也 氏から、
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さんへ、このような依頼が届きました。


8月27日〜9月10日に中国/南京にて、2017南京世界ローラースポーツ選手権大会(FIRS World Championship-Roller Games)が開催されます。
通称:World Roller Games
ローラースポーツの各競技種目の選手権を一挙に同時開催するローラースポーツの世界大会です。

今大会競技種目にはインラインホッケーもあり、日本ローラースポーツ連盟(JRSF)から日本代表チームとして、
私が所属しているインラインチーム『かんだ食堂』からも選出されております。
6月に帯広市で開催された全日本選手権大会で優勝したことが評価され、代表チーム12人中10人が選出されています。
(私は8月に日体大の合宿があり、長期休暇が取れなかったので不参加ですが。。。)

マイナースポーツのため、連盟の資金も潤沢ではありません。
今大会出場するにあたり、大会参加費・渡航費・滞在費・ユニフォーム作成費など、すべて自己負担となっております。
費用の負担は以前から大きな課題であります。
そこで、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げさせていただき支援をいただけないかと考えました。

(原文のまま転載)


関心を抱かれた方は、こちらのページを、ご覧ください。


アイスホッケー | comments(0) | trackbacks(0)
2017.10.14
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2297
トラックバック
__