加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 続・SUBBAN vs SUBBAN | main | 復帰戦だから来たのに、ヤーガが出場しなくても大満足だった人たち >>
2017.10.08
ヤーガの復帰がもう少し先でも見逃せないベテランがいる!
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今月4日(現地時間)NHLのレギュラーシーズンが開幕しました。

オフの間から各チームの話題が報じられていましたが、
大きな注目を集めていたのが、ヤロミール ・ヤーガ 選手!

45歳となって迎えた このオフは、なかなか契約がまとまらず、
一時はNHLでプレーするのを、あきらめていた時期も・・・。


しかし、開幕が間近に迫った頃、セントルイス ブルースや、
カルガリー フレイムスからのオファーが届き
くしくも開幕日の4日に、カルガリーと1年契約を結びました。




「最後の一年」と位置づけて臨む心意気の模様で、
コンディションを整えてから試合に出場する意向を表明。

そのため、昨夜のホームゲーム開幕戦にも出場せず、
再びNHLのステージに戻るまで、もう少し時間が必要な様子です。


カルガリーファンの方にとっては、
初めてカナダのチームでプレーする背番号「68」番のプレーを、早く見たいでしょうが、
ヤーガ選手の復帰がもう少し先でも、
カルガリーには、ヤーガ選手と同様に、見逃せないベテランの新戦力がいるのをご存知ですか?

それは、マイク・スミス 選手です!





このオフに、アリゾナ コヨーテスからやってきた、
“フレイムスの新たな守護神” は、どんな選手なのか???

カルガリーの日本語情報サイトで紹介していますので、ぜひご覧ください。



NHL | comments(0) | trackbacks(0)
2017.11.18
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2329
トラックバック
__