加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< GOAL OF THE YEAR 2017 - 9th and 10th CANDIDATE | main | 人の気も知らないで !! >>
2017.10.23
日本代表のキャプテンが平昌の出場権に続いて手にした物は?
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

アイスホッケーファンの皆さんも、ご存知だと思いますが、
来年3月に行われる「ピョンチャン(平昌)パラリンピック」の出場権を懸けた最終予選で、
パラアイスホッケー(旧アイススレッジホッケー)日本代表が、
銀メダルを獲得したバンクーバー パラリンピック以来となる、
2大会ぶりの出場権を、勝ち取りました!


16日に帰国した選手たちは、
今度はピョンチャンでのメダル獲得へ向け、来月10日から始まる国内強化合宿で腕を磨きます。


そんな日本代表選手の中に、
束の間の休日を利用して、アイスホッケー観戦を楽しんでいた人がいました。

それは、須藤悟選手です!

Satoru Sudoh



一昨日、昨日の週末に苫小牧で行われた、
アジアリーグの「王子イーグルス vs 日本製紙クレインズ」の試合をスタンドで観戦。

苫小牧に住んでいた須藤選手は、
以前から時間のある時に、自らのプレーやチームの戦術などの参考にしようと、
イーグルスのホームゲームを、スタンドから見続けていました。


帰国後の取材なども一段落して、ようやく落ち着いたことから、週末の試合のチケットを購入。
久々にアジアリーグの試合観戦に向かったところ、、、

パラアイスホッケー日本代表須藤悟キャプテン



ファンサービスプレゼントで、
イーグルス全選手のサイン色紙が当選!


「(パラリンピックの出場権獲得に続いて)ツイている時って、こんなものなのかな(笑)」
と須藤選手は話していましたが、
勝負事には勝ち運も必要だけに、ツキを手放さないようにしてくださいね !!




パラアイスホッケー(スレッジホッケー) | comments(2) | trackbacks(0)
2017.11.18
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
じろうさん、こんばんは。

パラアイスホッケー、オリンピック出場、良かったですね。
バンクーバーの時のように旋風を巻き起こしてほしいです。
| yasu | 2017/10/25 22:18 |
>yasuさん

こんばんは。返事が遅くなってしまいまして、大変申し訳ありません。
すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?

パラアイスホッケーの日本代表チームは、今週末から強化合宿を再開して、
ピョンチャンパラリンピックへ向けて始動する予定とのことですので、ぜひ注目してください!
| 「語りべ」 | 2017/11/06 22:05 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/2332
トラックバック
__