加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< キャプテンの分まで | main | 氷上のスーパーマン >>
2008.11.20
クイズ・LOVE HOCKEY !! 〜第12問〜
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

突然ですが、問題です!

この男性は誰でしょう?
シャープな顔つきの女性の前で、
サングラスを掛けて、ピンクのシャツを着た、
ちょっと怖そうな感じの男性。

道ですれ違ったら、思わず、目をそらしてしまいそうですが、、、
ん !? どこかで見たような気も・・・。

果たして、この男性の正体は?

正解は ↓ こちらをクリック!
正解は、チャイナ シャークスの守護神 #33 ウェド ・フラハティ 選手でした。

ウェド・フラハティ選手
NHLで120試合もプレーした実績を引っさげて、
今季からシャークスにやってきたフラハティ選手。

普段は、ゴーリーマスクを被っているため、
なかなか見ることができませんが、
その素顔は、なかなかのイイ男 !?
引退後は、アメリカ映画に脇役あたりで出演しても、
おかしくないかも しれませんね(笑)

ところで、今季のシャークスは、フラハティ 選手や、#29 スティーブ ・マッケンナ 選手、
さらに(2試合のみの出場に終わりましたが)クロード ・ルミュー 選手といった、元NHL選手を積極的に補強して、
チームを変えようとしていますが、変えようとしているのは、何も選手の補強だけではありません。

今季から上海にホームタウンを移したのを機に、現地の広告代理店と手を組んで、
地元マスコミへのアピールも、本格的にスタート。

その一環として作られたのが、プレス用のフォトCD。
選手だけでなく、コーチやスタッフも含めた全員の写真や、チームの集合写真などを使ってくださいと、
報道関係者に配布されたものですが、その中には、クイズの問題として紹介したフラハティ選手の写真のように、
まるでファッション誌を意識したような(?)カットも入っていて、思わぬ表情を見ることができます!

たとえば、DFの柱の #26 ワン ・ダーハイ 選手(写真左)と、
ここまで中国人選手得点王の FW #30 フ ・ナン 選手(写真右)は、、、
     #26ワン・ダーハイ選手   #30フ・ナン選手

結構 “その気” になっている先輩たちに負けじと、#10 ジアン ・チュアン 選手(写真左=22歳)と、
#19 グォ ・ダーチュン 選手(写真右=21歳)の若手FWコンビに至っては、、、
     #10ジアン・チュン選手   #19グオ・ダーチュアン選手
こちらは、すっかり “本気” になっているみたいですね〜(笑)

「ポーズがクサイぞ!」 とか、「モデルが使いまわしじゃないか!」という声も聞こえてきそうですが、
ま、それはそれとして(笑)、マスコミに対しても、チームを変えようという姿勢を伝えるために、
この他にも、様々な形でのアピールに取り組んでいます。

そんなシャークスが、今日から、西東京で、SEIBUプリンスラビッツとの3連戦に臨みます。
(20日 19:15〜 23日、24日 14:00〜)

シャークスにとっては、今回の3連戦が、早くもレギュラーシーズン最後の日本遠征だけに、
あなたも ダイドードリンコ アイスアリーナに、足を運んでみては?

もしかしたら、変化を遂げつつある 発展途上中のシャークスの健闘ぶりと、
(この写真まではいかないとしても…)思わぬ選手の素顔が、見られるかもしれませんよ!

◆photo by CHINA SHARKS
QUIZ LOVE HOCKEY !! | comments(5) | trackbacks(0)
2017.12.14
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
じろうさん、こんにちわ。先日ちゃんと返信ありがとうございました。ちょっと感激しました。50代でまだゴーリイやってるデンジャラスじいさんです。

シャークスのこういったイメージ戦略は企業(なのかな?)として当然とおもいます。NHLでも例えばリーフスはイケメン守護神だったアンドリュー・レイクロフト(現コロラド)を、SENS(オタワ)もJ.スペッツアを積極的にスターとしてウリだしてましたし、日本チームも日本アイスホッケーのプレゼンスアップのため工夫を考えてよいのはないでしょうか。

例えばSEIBUには実力(とくに今季ブレイク!)、イケメン度ともに光る田中選手などもいるのに無策でもったいないです。今年は沿線の広告が”絶滅”したので(昨年までは多少は残っていた)西武線沿線の一般人はホントにだれもしりませんよ。。。残念です。
| デンじい | 2008/11/20 11:10 |
ガハハハハハハハハハハハハハハハ・・・最高!!!!
語りべ通信ベスト記事オブ・ザ・イヤーを授与します!

…中国的ですねー。。。あちらの結婚アルバムって、まるで俳優の写真集のよう。新郎新婦が照れもせずに、様々な衣装で、様々なポーズをとっていて、何とも言えません。一見の価値ありです^-^
| 小判鮫 | 2008/11/20 23:41 |
じろうちゃ〜ん、俺たちチームアイシングも作るべよ!
カメラマンは誠さんで・・・・・
作ってどうなるのと言われそうだけど、少なくてもじろうちゃんは必要でないかい・・・・・
| ちょい悪オヤジ | 2008/11/21 09:45 |
ワン・ダーハイ御大・・・
なんともいいようがございませぬ(苦笑)

昨日は行けなかったので、週末は見とかないと、上海鮫!

| といぞう | 2008/11/21 16:06 |
皆さん、コメントありがとうございます!

>デンじいさん
沿線広告に限りませんが、いろいろな形でのアピールをして欲しいですね。
ただ、現状を考えると、不特定多数の人に、ホッケーを知らしめるのも然ることながら、
それ以上に、今、お金を払って見に来ているファンの人たちへの満足度を、
高めていくことのほうが、大事だと思います。
というのも、自分が見る限り、新しくホッケーを見始めた人よりも、
はるかに多くの人たちが、ホッケーとの距離を置くようになってしまっているからです。

話は変わりますが、50代になられても現役のゴーリーとは、恐れ入ります。
お時間のある時は、また「語りべ」通信に遊びにいらっしゃってください!
個人的には、どの辺が“デンジャラス”なのかが、気になります(笑)

>小判鮫さん
これこそ中国流なんですね!
そういえば地元開幕戦で、ラビッツに勝ったときも、
アイスラーヘッドコーチと、フー・ナン選手、ケビン・ドゥ選手の3人で、
試合後の記者会見が終わった後に、(中国流の)オシャレな写真を撮っていましたよ(笑)

>ちょい悪オヤジさま
こんにちは!
世界的なカメラマンさんと、しがないライターはいるので、
いっそのこと、「オフィシャルプログラム」でも作って、販売しましょうか !?
その際は、用紙の手配をお願い致します(笑)

>といぞうさん
ワン・ダーハイ選手の表情を見ると、すっかりその気になってますね〜。
知らない人が見たら、中国ホッケー界屈指のDFだとは誰も思わないですよね(笑)
日本国内で行なわれるレギュラーシーズンのシャークス戦は、
今週末が最後になってしまうので、楽しんできてくださいね!
| 「語りべ」 | 2008/11/22 12:39 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/579
トラックバック
__