加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 新天地での笑顔 | main | 助っ人パワーに注目! >>
2009.08.11
速報!アジアリーグニュース 〜クレインズの新外国人選手決定〜
日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

アジアリーグ2連覇を狙う日本製紙クレインズは、今日、新外国人選手の獲得を発表しました。
今季のクレインズは、外国人選手を1人しか獲得せずに、戦う見込みとのことだけに、
どんな働きをするのか、注目されますね。
ピエール ・オリヴィエ ・ボーリュー選手#55 ピエール ・オリヴィエ ・ボーリュー
DF 195cm 97kg 1984年2月24日 カナダ ・ケベック市生まれ

相沢浩二監督のコメント
「190cmを超えるサイズのある選手なので、
身体を生かしたフィジカルなプレーを期待するとともに、
失点を減らして、チームの勝利に貢献してくれると思っています」

尚、ボーリュー選手は、24日から練習に参加する予定でしたが、
コンディションが悪い場合を除いて、
釧路に到着する21日の午後の練習(15時15分〜16時15分)で、
チームに合流することになったそうです。

◆photo by NIPPON PAPER CRANES
アジアリーグ | comments(2) | trackbacks(0)
2017.10.14
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
クレインズ昨年のフェアチャイルド選手は、彼のウイスコンシン大学時代の試合を2年越しでライブでみてただけに、個人的にはいなくなってさびしいのですが、ずいぶんスリへって aged matched change をおこしてたみたいなのでしかたないところでしょうか。。。

このボーリュー選手は全然知りませんし、NHL戦歴もないみたいですが、今季、いまや“絶滅危惧種”となってしまった、「日本でプレイする外人ホッケー選手」として、超・貴重な存在かも!!! 日本人とはちがったパワー、迫力はファンからみればやっぱし楽しみですし、文化の異なる中“ヒトリガイジン”でさびしいかもですが(?)、「日本チームにおけるガイジン部隊の意義」、の証明のためにも、ぜひ、奮闘してほしいとおもいます。

といっても、あんましフシミにはこないんだな、もう。。。

日曜の過ごし方で頭を痛めるジジイより
| デンじい | 2009/08/14 09:56 |
>デンじいさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
次の記事でアップしましたが、お隣の韓国では、High1が新外国人選手を獲得しましたよ。
なかでもトレバー・ギャラント選手は、上背こそありませんが、上半身はムキムキ!
キャラクターもポジティブですし、活躍しそうな雰囲気が漂っていました。

といっても、High1の試合も、東伏見では見られないんですよね(苦笑)
| 「語りべ」 | 2009/08/14 17:12 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/743
トラックバック
__