加藤じろう直営!「語りべ」通信
 
<< 冬ソナ! タッカルビ! アイスホッケー !? | main | 画期的なプラン !? >>
2006.02.01
帰ってきた!「語りべ」通信・コラボ企画<9>
〜「語りべ」からのお知らせ〜
この記事は、バックスファンクラブのオフィシャルメールマガジン、
帰ってきた!「語りべ」通信・第20号 とのコラボ企画です。
PC 版のメルマガを受信されていらっしゃる方は、そちらも併せてご覧ください。

日本全国津々浦々のホッケーファンの皆さん、こんにちは。

今季は、9月24日の開幕戦を皮切りに、
東伏見や札幌、さらに、長野と日光で、
「語りべ」が実況を担当する、アジアリーグの場内FMがオンエアされました。

両チームにとってレギュラーリーグ最終戦となる、
1月22日の、バックス対コクドの試合でも、
霧降アイスアリーナでは3試合目となる、場内FMがオンエア!

前回、1月4日、5日に行われたチチハル戦では、プレーヤーズゲストとして、
バックスの#29池田豊選手が、放送席に来てくれましたが、
1月22日は「レギュラーリーグ最終戦スペシャル!」ということで、、、

12月の日光シリーズでミニライブも行った、自称「超バックスファン」の、サイコのお二人や、
レディオベリーの梅原朋子アナウンサーと、
栃木放送の松井里恵アナウンサーといった、
いつも熱心に取材している、美貌がウリの (!?) 女子アナコンビに、
放送席まで来てもらったのに加えて、加藤さんご夫妻
バックスファン代表として、福島県いわき市にお住まいの、
加藤信治(のぶはる)さんと、陽子さんご夫妻にも、
ゲスト出演していただきました。

2000人のファンが詰めかけ、満員となったスタンドから、
このお二人に白羽の矢を立てさせてもらったのは、
実は、このお二人が、バックスが縁で知り合った新婚さんだからです!

元々、学生時代からホッケーを見ていたという信治さんが、
大学時代の先輩に、バックスの試合を見に行こうと誘ったところ、
知人の陽子さんも、一緒に霧降アイスアリーナに行くことに。

栃木市に住んでいたということで、
「バックスのことは知っていたんですけど」という陽子さんでしたが、
リンクに足を運ぶのは、その時が初めて。

しかし、ホッケーのおもしろさに「一目ぼれ」してしまった陽子さんは、
その後も、霧降アイスアリーナに足を運ぶようになり、
熱く激しい(?)応援スタイルが共通していたこともあって、意気投合!
いわき市と栃木市という “プチ遠距離恋愛” を実らせて、昨年の12月に入籍されました。

そんなお二人だけに、新婚旅行は、神戸と日光でのバックス観戦ツアー!

神戸最終戦のあとに行われた、「選手とファンの懇親パーティー」で、
ショーン・ポディーン選手ら、出席者全員から祝福されたのに加えて、
日光では、場内FMに出演していただき、
「いい思い出ができました」と喜んでくださいました。

場内FMでは、お二人とも、熱心なバックスファンとあって、熱いコメントを連発!

特に信治さんは、
「(場内FM出演に)少し舞い上がってしまったことと、
バックスが劣勢だったこともあって、口数が減ってしまいました」
と苦笑いしていたものの、
「氷上結婚式の権利を販売したら、チームの収入にもなるし、
家族もいっぱいチケットを買って見に来るから、いいアイディアと思うんですけど」
などなど、次々とアイディアが飛び出してきて、
バックスへの熱い思いを垣間見せてくれました。

対して陽子さんは、
「今季のバックスは、プレーオフを勝ち上がれるだけの力があるはず」
と選手にエールを送っていました。

こんな最も幸せなバックスファンの熱い思いが、選手たちに届くでしょうか?

プレーオフ・ファーストラウンドは、16日に開幕します。

★本日の小ネタは…
この2人のなれそめを聞いた、#25ショーン・ポディーン選手は、
「あなたたちのようなファンが、本当のファンだ!」と拍手喝采。

残念ながら実現しませんでしたが、
「霧降アイスアリーナで、記念にフェイスオフをさせてあげたいよ」
と言って、二人を祝福していました。

その話を横で聞いていたのが、#21木村ケビン久樹選手。

「折角だから、二人にPRしてもらって、
『霧降アイスアリーナに来れば、結婚できるよ!』
ってプロモーションすれば、もっとお客さんが増えるよ(笑)」
というナイスな(?)アイディアを披露。

果たして、今後、霧降アイスアリーナが、
素敵な恋の芽生える新名所となるのでしょうか?
帰ってきた!「語りべ」通信・コラボ | comments(2) | trackbacks(0)
2017.11.18
スポンサーサイト
- | - | -
この記事に関するコメント
語りべかとうさん、初めてのコメントになります。22日、放送席真横から聴かせていただきました。かつてのとちテレ・スカイA以上!!の楽しさでしたよ♪予算がクリアできればDVD化(でも勝ち試合限定)してほしいです!ホッケー界のためにこのblogの継続と、苫小牧→東伏見→日光、そして3月釧路のプレーオフ完全FMを、ぜひ!!
| Pらいり〜? | 2006/02/02 20:41 |
こんにちは。
霧降アイスアリーナでの、「好き勝手に言いたい放題!」
じゃなくて、、、「場内FM」をお聞きいただいてありがとうございました!

自分も、制作と技術を担当してくださっているS氏も、
またまた、オンエアをする気は満々なのですが、
勝手に場内FMをしていると、ただの “あやしい奴ら” になってしまうので(笑)、
こちらとしては、依頼が来た時に、お耳にかかることしかできないのです。

ちなみに、プレーオフではありませんが、
「長野カップ」では、場内FMと、日本戦のインターネット中継を担当させていただく予定です。
ぜひ、ビックハットにもお越しください!
| 「語りべ」 | 2006/02/03 16:55 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovehockey.jugem.jp/trackback/99
トラックバック
__